術後4日目 退院日決まった!

退院日が、火曜なのか月曜なのかはたまた日曜なのか…その場で先生達がミニミーティング開いちゃうくらい、あやふやでしたが、今朝ついに…診察時にボス先生の口から…

「今日の耳の状態で退院日決めますね♪」


なにぃっ!?((((;゚Д゚)))))))



ドキドキ…


まるで受験の合格発表の時のような気持ち…。



「うん、うん。いんじゃない。どお?」と主治医のフランケン先生にも見せる。


フランケン先生「あ、きれいですね。うんうん。」


ボス先生「日曜退院にしましょう(^○^)」



日曜!??


私「あざーーーーーーっっす!!!」



日曜なら、フランケン先生がいるとのことで、一安心。耳の中のワタは今日取ると思ってたけど、また新しいワタをそっと優しく入れられたので、退院当日に取るのかな?
たまに素で間違えてほじくり取りそうになるから、早く取って欲しかったんだけど。まあ仕方ない。


ともあれ、ともあれ、良かったよぉ〜!!


あと二晩だけ、同室のおばあさま方の愚図りを我慢すればいいだけ♪


今朝はもう1つ嬉しいことが♪


旦那から「長男が顔を見て電話したいって」とメールがくる。


TV電話は、入院前から長男としようね、と約束していたのですが術後数日は耳も痛かったし、旦那もいっぱいいっぱいだったので、長男が言いだすまでは電話はいいやと言ってあったのです。


診察も終わり、約束の時間に(^-^)


顔を合わせた途端、みるみる長男の目が赤くなり涙がたまり…


しくしく泣いていました。


私も泣くのをこらえ、必死に「頑張ったね。偉かったね」と何回も繰り返しました。


結局、ほとんど泣いたままで電話終了(笑)


泣きながら、携帯持ってるので度々長男のおでこしかうつらず、


「おでこしか見えないよー」と言ったり。


手になんか持ってたので「なに持ってんの?」と聞いたら、


「レゴ…」と言ってました。レゴどんだけ好きやねん。


時々、次男坊が画面隅に写っては消え。 (真顔で)


また電話しようね、と言って電話を切りました。


早く会いたいぜ!


退院日の話で、またあっさり診察終わってしまったので、シャワーいつから浴びていいのか聞いてないーーー。


洗ってOKとなっても、耳濡らさないようにするの大変なんだよね…5年前の時は、もう諦めて頭半分洗ってなかった気が(汚)


必ず毎回何人かは話しやすい看護師さんいるんだけどなー。今回は病室が動かないおばあさまだらけで、看護師さんそっちに手取られて私の事忘れかけてんじゃないかってくらいスルーだからな。いいんですよ、耳以外健康ですしね。しょっちゅう病棟のコンビニにおやつ買いに行ってるしね。へいへい。