再発!真珠腫性中耳炎 術後2日目

病院がキレイだと、こうも寝れるとは…。

前回は同じ病院でも、お化け屋敷かってくらい古〜く暗〜い病棟だったので、今回手術が延期に延期を重ね大変でしたがその点は良かったです。うちの1歳児と同じか!ってくらい、午前寝&昼寝しても夜も寝れますから。あ、夜は同室のおばあさま方の大きな独り言やナースコールオンパレードで数回起きますけどね。。



術後2日目も昨日よりマシとは言えまだ痛い…。今夜も痛み止めは貰おう。



朝ごはん前後に担当のフランケンシュタイン先生が直接呼びに来て毎朝、同じフロアの処置室で診てもらうのですが毎回めっちゃあっさり。

依然、頭に包帯がグルグル巻きで左目圧迫され気味。
先生の話だと今日取れる予定でしたが、頭グルグルの包帯は新しいグルグルに交換するのみでした。まあさすがにまだ2日だから仕方ねぇか。

午後は待ちに待ったおかんの面会!!誰かと話してぇ!!

それだけを頼りに午後まで過ごしました。


すると、面会前に昼過ぎにうちに来て洗濯掃除をしておかずを置いてってくれた母からメールが。


「ごめん、猫の餌の皿を割ってしまいました。」



な、なぬーー?!!?!?)&\(\&&@0



暑い中、病院を数駅通り過ぎ家に行き家事してくれてるおかんに大人気なく、「えーーーーo(`ω´ )o」と返信。


おかんが来て、たまってたうっぷんを一気に晴らします。同室のおばあさまの独り言に関しては、

「そんなの気にすんな」


と一蹴されました。



おかんが来てくれて、1日過ぎるのが早かった!