術後5日目 明日退院!

ついに明日退院だぜぇぇぇぇー!!

やっとナースコールの鳴らない、老人の批判的な独り言も聞こえてこない世界へ戻れる…。


色々、間違ってる事が発覚。


まず、耳の詰め物やはり予定通り昨日取れてた(笑)


表側の栓みたいなガーゼが詰まってただけでした。


そして、担当医のフランケン先生、日曜いるって聞いた気したけど、居ないらしい(笑)退院日は別の先生が処置してくれて退院との事でした。


それから、対応する薬剤師さんやら、担当以外の先生やら、なんでみんな「はい、土曜日退院の◯◯さんですね」と言うんだ!!!


わしは日曜退院と言ってるやろ!!
なんなら土曜日退院してもええんやぞ!!


あと、患者さんの名前呼び間違えすぎな気するんだよね、ここの病院…。
例えば、白川さんって人がいたとして、「しらかわさん」って言う人と「しろかわさん」って言う人がいるっちゅう。。
まあいいんですけどね。



そんなこんなで、今朝の診察も無事終わり、栓みたいなワタをそっと優しく丁寧に詰められたので、今日もほじくり取りたくなる衝動と闘わねばならない。


でも術後5日目でようやくシャワー出来たんです!
なーんも先生から言われんので、昨日看護師さんに聞いたら先生に確認してくれて入ってOKとの事だったんだけど、もう夕方だったので明日という事になったんでした。


耳につけるシャワーキャップなる物があるんですね。


看護師さんが昨日シャワーキャップがあると言ってたので、シャワーキャップかぶったら、頭洗えねーよ?と思ってたので、ガッテン!ガッテン!



コレ、めっちゃ欲しい…!!

スズラン 耳キャップ 袋入 100枚入り





いやー、洗う時気遣いましたが、スッキリ!!
左側だけ洗い残しある気するけどもういい!水が耳に入るよりはいい!


昨日は同部屋でバタバタ色々あり、寝れんかったんよ…。今夜は寝れるかなー。明日長男次男と戯れる体力温存しておかないと!!たくさん寝よう!


あ、耳のことについて軽くまとめる。
長くなってしまったので、次の記事にします!