再発しちまった!真珠腫性中耳炎 入院するまでのアレコレ

2度とごめんだよ、全身麻酔を合言葉にやって来たつもりでしたが、人はたやすくあの時の痛みを忘れてしまうのです。

気にせず耳掃除をグリグリ…鼻もすすってしまってたかも…風邪が続いたある日、左耳に激痛!!!


これは…感じたことのある違和感…。

心配になり耳鼻科診察。

前回担当してくれてた先生はやめてしまってましたが、上から見ても下から見ても顔、みたいな先生が明るく…



「再発してるね!!

これ手術だよー!!」


と言い放ち、目の前真っ暗…

手術は全身麻酔からしばらく子作り出来なくなる。


「子供欲しいんですけど…」


と2人目を考えていたので絞り出すように上から見ても下から見ても顔みたいな先生に伝える。


「若いから大丈夫!手術終わってからゆっくりね!」とサクッと私より若いであろう、上から見ても下から見ても顔みたいな先生(←しつこい)に言われる。




…。




おめー!カルテ見ろやー!こちとら35超えとんのや!!女子の1年どんだけ貴重か医者ならわかんだろうがー!!

とは言えず、うなだれながら帰宅。。


そして毎月せっせと処置をしつつ、半年後の手術に備えていましたが、、最近調子がいいからもう少し様子見てみようか…と手術延期になりました。

そして、幸運なことに2人目を授かった!!

ドキドキしながら、耳鼻科の診察へ。

今日先生に妊娠したから手術出来ないと言おう…

とドキドキで診察室へ。


先生「どもー、お変わりない…で…え?ん?妊娠したん?


おめでとう!!」


その病院の産婦人科に掛かってたから、カルテ画面で即バレでした(笑)

耳鼻科の診察室がにわかに祝福モードに。


そして、手術は1年後に延期になったのです。。さらにさらに、産後2ヶ月後に手術の予定でしたが、産まれてみて、


とんでもねー!大変すぎてとてもじゃないけど、家空けられん!!って事に家族会議でなり、さらなる延期をお願い。


そして毎月治療に通いつつ、2016年12月の手術日を迎えたのです。育休も終わり仕事復帰してたけど、職場にお願いし、冬休みにくっつけて入院する事に。

クリスマスの夜に入院し、年明けに退院という史上最悪な年越しを予定してたけど、仕方ねぇ。。

23日の祝日にお買い物へ家族で繰り出す車の中…


き、きもちわりぃ…


急性胃腸炎になりました☆


しかも家族にうつった☆


私→23日昼間 嘔吐下痢 旦那→午後 嘔吐下痢 長男→24日に嘔吐


そんなこんなで、7月に手術が延期になったのでした。

ようやく、延期に延期を重ね、7月を迎える。。